Wed, 2004-08-04

手のうちようがない

はぁ、猛烈なコメントスパムでした…。

昨日の夜7時前後から書き込まれて、一番最後は多分tkazuさんの対策が済んだ深夜1時ぐらいまで書き込まれてました。

その数、なんと約1200個。(笑)

ここまでくるともう笑ってるしかないですね。最初100個程つけられた時点で見つけたのですが、こんだけつけてればもうそろそろ止まるやろ、と思って放っといたんですよ。しかし2時間ほどして見たら、さらに増加し続けてました。ご丁寧にエントリを番号順に総アタックしてつけてあるし、こっちも追っかけで消して行ったらなんとかなるかなぁと、1番目のエントリから順番に消していったんですけども(それもまた1つに10個ずつとか鈴なりの如きスパムの量…^^;) こっちが1分に1つ消してる間に、敵は20秒に1件ペースで書き込んでるので太刀打ちのしようがないんですよ(笑)

…しかし、1日300〜400ほどのアクセス数のサイトに6時間で1200個のスパムって、これはスパムというよりはわたくしに恨みを抱く何者かによる嫌がらせですやん。

参りました。

でももうtkazuさんに対策うってもらったから大丈夫だもんねー、と浮かれずに、自分でもちゃんと情報集めしておこうと反省したのでした。

Posted by osa at August 4, 2004 08:03 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661