Mon, 2004-08-02

この値段なら満足

みんながiPodやiPod mini、AirMac Expressを買っているのをよそに、何故かHPのnx9110を買ってしまいました(笑)前の自作機を破壊してしまってそのままほったらかしにしてたのですが、どうしてもWindowsPCが必要になったもので。この機種、半月ほど前にAmazonで出た時には15%還元の上にまだ1万円還元があったので、かなりバカ売れしたみたいですよねぇ。その時は買い損なったのですが、それでなくてもこの仕様ならお買得感がありそうだったので。

実際製品を見てみると、筐体の表面の質感はちょっとチープめでコストダウンはかってんだなーという気はしますが、液晶が15.4インチとでかいだけにキーボードもばっちりフルサイズでタイプしやすい(この点はiBookよりも上だなぁ…)ただキーボードのホームポジションが微妙に片寄っているのと右端のキー配列に慣れない影響で、まだミスタッチ連発してますけども、これは慣れの問題でしょう。液晶もドット落ちもなかったしこの値段だったら満足かな、という感じ。

その他にも売りとして5種類のメディアを入れられるスロットがあるとか、JBLのスピーカー積んでるとかあるみたいですが、まだその辺りの恩恵にはあずかってません。Windows買ったらまずはWindowsUpdateしなきゃ使えないだろーってんでそれをやっただけ、まだデスクトップには「ごみ箱」しかありません(笑)

しかしWindowsのノートの電源アダプタって、何故にあんなでかいんでしょうか? iBookの3倍ぐらいありそう。持って歩くものじゃないなぁ。ていうかこのPC自体持って歩くようなサイズではないですが(笑)

Posted by osa at August 2, 2004 10:54 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661