Sun, 2004-07-25

中川学展

寺町三条の町家で行われているイラストレーター中川学さんの個展を見に行ってきました。

中川学さんは阪急電車の広告イラストとか京都の新京極商店街のイラストをよく手がけておられて、古き良き日本っぽい図柄のなかに今時の雰囲気が漂ってたりするあたりが私はとても大好きなのです。実は、お寺の住職さんと二足のわらじをはいている!というびっくりなお方であります。

三条通の古い病院の表にある部屋で開かれてるのですが、イラストの雰囲気とレトロな建物がマッチしててすてき。で、多分インクジェット出力だと思うんですがイラストがアクリルの額でつるされてて、きれいな線を間近で見ることができます。興味のある人はぜひリンク先で作品を見てください。

残念ながらこの個展明日までなんだそうな。12時から6時。お近くの方はどうぞ。

Posted by osa at July 25, 2004 04:28 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661