Sat, 2004-06-26

efish

efish2.jpg

コロッケ買うついでに南の方まで来たのでefishへ。久しぶりだなぁ。お昼にはちょっと早かったので窓際の席に座れたのがうれしい。入り口のケースに並んでたチーズケーキが食べたいところだったのですが、お腹空いてるので今日はサンドイッチとスープのセットを選択。 BLTかアボカドとツナのサンド、あとクラムチャウダーか日替わりのスープを選べます。

表面をちょっとだけ焼いたイギリスパンにアボカドとツナ、カッテージチーズを挟んだサンドイッチは、この手のサンドにありがちな「具がぽろぽろ落ちて食べにくい」ということがない。だからといってマヨネーズたっぷりで固定しているわけでもなく…絶妙なバランスなのですね。あとピクルスが少々とポテトサラダが添えられています。一緒に頼んだクラムチャウダーは本当にクリーミー! 角切りのじゃがいもは煮くずれることなくやわらかで、表面に振られた黒こしょうのアクセントがきいてます。

気がついたら大きな窓から見える鴨川を何時間でも眺めちゃいそうな居心地のいいカフェ。五条通の南側、鴨川のすぐ西側にあります。ガラス張りの入り口の前にある赤い看板が目印。

Posted by osa at June 26, 2004 04:14 PM | トラックバック
コメント

efishはいいですよー。
もし行くなら、空いてる時間帯を狙って、川の見える窓側に座ってください。絶対帰りたくなくなるから(笑) この景色がついてフードもお茶も美味しいなんて、そりゃ場所がちと不便でもはやるわね。

といいながら自分も年に1回ぐらいしか行ってないのですが(苦笑)

Posted by: osa at July 5, 2004 03:25 PM

近くに住んでたのに結局一度も行かなかったなぁ…。
今度帰省したときには必ず行こうと思いました。

Posted by: kengochi at July 5, 2004 12:22 PM

efishねぇ、もうちょっと四条よりにあれば行きやすい…ってあの静かな雰囲気はあの場所でないと出せんよねぇ。ほんと長居したくなるお店で。

意外な場所で面白いお店が見つかったりするのはほんと他の街にはないと思いますわ、昨日も意外な場所にうまそうなパン屋があってびっくり。

Posted by: osa at June 27, 2004 09:43 AM

efishいいっすよねぇ。
それだけのために京都行きたいときありますから。
ぶらぶら住むのは京都が一番良いっす。

Posted by: iけがわ at June 26, 2004 10:29 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661