Thu, 2004-06-24

小龍包

うーっなんだか唐突に忙しくなった…締め切りの山があぁ…。

こんな時には手軽に食べられるものがあるとうれしいのですが、最近うちの冷凍庫に欠かさず入っているのがこれ、飲茶楼の小龍包。スーパーで冷凍食品半額をやってる時に見に行くと、これだけ必ず全部売り切れてるので「そんなにうまいものなんだろうか?」と思っていたのですが、一度食べてみて納得。電子レンジで袋ごと3分温めるだけでこの味なら、おやつにぴったりだわ。

しかしねぇ、先日とある飲茶が売りの店に行ったんですけど、「手作り」と銘打ってあるその店の小龍包、どう考えてもこの飲茶楼と味が同じでねぇ…蒸篭に入れて蒸すのを手作業でやってるから手作りなのか? とちょっと悩みました(苦笑)

Posted by osa at June 24, 2004 08:04 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661