Sat, 2004-06-19

ダーリンは外国人

本屋をうろついていたらダーリンは外国人ダーリンは外国人(2)が平積みされていた。「あ、そういえばこれ、新聞広告で見てから読みたいと思ってたんだよな」と思って購入。

帰ってからお茶など読みつつ読んでたのですが…これ面白すぎるわ(笑) なにより、"ダーリン"トニーのキャラが素敵でインパクト強くて目が離せません。外国人の目から見た日本ってこんな感じ、みたいなカルチャーショックを期待して読むとちょっと物足りないかもしれないけど。トニーが日本に詳しすぎるのだ。ある意味日本人を越えてる。

個人的には「アルパカ」が好きです>読んだ人はわかりますね(笑)

Posted by osa at June 19, 2004 10:30 AM | トラックバック
コメント

朝比奈。さんもトニーのファンなんですね(笑)

これほんと読み始めると一挙に読んでしまいますね。続きってまだあるのかなぁ…ゼクシィに連載されてたってのが、似合ってるような不思議なような(笑)

こういう漫画家さんのエッセイマンガ楽しいですね。他ではくぼた尚子「ポチといっしょ」にはまってしまってこれも1〜4巻まで一挙に読みました(笑)

Posted by: osa at June 20, 2004 10:25 PM

私も持ってます〜♪
本屋で見かけて、2巻も一緒に買ってそのまま読みふけってしまいましたw
草食動物トニーいいですよねぇ。
一度、悲しむトニーの顔が見てみたいです(笑)

Posted by: 朝比奈。 at June 20, 2004 10:43 AM

面白いですよねぇこれ。読みながら一人で「ぶぶっ」とか吹き出しながら笑ってたので、相方に「マンガを読んで吹き出してるやつを見たのはのび太以来だ…」と言われました(笑)

いちど「おだやか光線」もらってみたいですぅ…(笑)

Posted by: osa at June 20, 2004 10:08 AM

おひさしぶりです〜。
夫婦モノのエッセイマンガ好きなんで、この本持ってますよー。トニー、イイですよね〜♪この本が面白いのはダーリンが外国人だからじゃなくって、ひとえにトニーのキャラ!だと思います。
「おおう」ってなるトニーが好き…(笑)。

Posted by: かふぇおれ at June 19, 2004 05:33 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661