Thu, 2004-06-17

落とすとヤバい?

ドコモのFeliCa搭載の新しい端末が発表されたそうですねぇ。なんでも「おサイフケータイ」とかコピーをつけてあるそうなんですけど、便利な分そうなると落としたときのショックも電話プラス財布分で倍になるってことですね(笑)

なんでもFには指紋認証があるのと、遠隔操作で使用不可にする機能があるけど、それ以外には対策がないとか(asahi.comの記事によるとそうらしい)。うーん、大丈夫?「普及状況を見て検討する」って言われてもねぇ。

しかし、DDIポケットを使っているおさ姐にはまったく関係ない話であった(笑)

ところで、Suicaは関西の方では存在しないのと一緒なのですが、edyの普及状況ってどうなんですかね? ampmとかのコンビニで見かけるぐらいかなぁ。そういえばニューヨークに行ったとき利用したのが全日空で、丁度「edyで1000円キャッシュバック!」なんてキャンペーンをやってて「おっ、これはオトク」と思ったのですが、よくよく確かめたらedyのカードを持ってしかも空港の全日空商事の店かなんかに行かないとチャージできないようになってて、面倒なのでそのままほったらかし。マイレージカードにもedy機能のくっついたのがあるらしくその普及を狙ってるのかな。

Posted by osa at June 17, 2004 10:59 AM | トラックバック
コメント

そうらしいですけど、今んとこ互換性がない(計画はある?)らしいのでこのケータイで使えるかどうかは謎ですねぇ。

普段JRに乗らないもんだからSuicaはともかくイコカも見たことないのでした(笑)

Posted by: osa at June 18, 2004 03:07 PM

イコカが関西版ですよね?あれ違いましたっけ?

Posted by: matsu at June 18, 2004 04:43 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661