Mon, 2004-05-17

ナイアガラ

はいニューヨークも3日目の夜です。お昼だけどこんばんは(笑)

今日は1日かけてナイアガラの滝観光に行ってきました。朝ホテルを出て、ニューヨークから飛行機で1時間ほどのバッファローへ。そこからバスに乗り換えて約1時間、初めて陸路での国境越えなど体験しつつ(ホリーさんが越えたのと同じ橋ですね)滝の近くへ。標高が高いのか、涼しいを通り越して少し寒いくらいだったのに、滝に近づける遊覧船で水を思いっきりかぶった(笑) 展望台からの眺めは、ほんとに素晴らしかったです。

しかし、帰りが大変。ナイアガラで週末リゾートを過ごした人の渋滞に巻き込まれ、飛行機の離陸15分前にすべりこみ。やっぱりアメリカ人も週末はゆっくり過ごすものなんですねー。そういえば昨夜のタイムズスクエア周辺も、お洒落した人たちでごったがえしていました。

余談ですがナイアガラへの往復で乗ったのがJetBlueという会社の飛行機だったのですが、この飛行機やたらとデザインが可愛いのです。尾翼のデザインが5種類ぐらいあったり。おもちゃの飛行機を買いたかったのですが、帰り時間がなくなったせいで買えなかったー。ぐすん。

さて明日は、まだ全然マンハッタンの中を観光してないので、大急ぎで巡る予定。

Posted by osa at May 17, 2004 12:47 PM | トラックバック
コメント

>ホリーさん

そうそう、「霧の乙女号(笑)」です(笑)
まるで修行のように滝に打たれる…まではいかないのですが、そうとう水がかかるんですねあれ。すごかった。

もうひとつアメリカ側からなにやら気球に乗って見るアトラクションみたいなのがあったのですが、ツアーだったのでそれには乗れませんでした、残念。

レポートはぼちぼち掲載しますんで、お楽しみに。

>あろちゃん

な、なんじゃこれ?^^;;;;;
まぁセミはともかく昆虫のたぐいをタンパク源として食べる所もあるのは知ってますけど…これは絶対やだ^^;

しかし17年に1度だからってつかまえて食っちゃうなんてねぇ…。

Posted by: osa at May 20, 2004 02:49 PM

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0405/18b.html

セミ食えるんだとさ
17年に一度の珍味だぞ
「食欲」を名乗るなら、是非とも食ってきてくれ

Posted by: あろ at May 18, 2004 08:34 PM

私はカナダ側からの国境越えでした。
遊覧船というと「霧の乙女号(笑)」ですね
残りの旅も楽しんできてくださいね。レポート楽しみにしてます。

Posted by: ホリー at May 17, 2004 02:29 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661