Thu, 2004-05-06

五月晴れ

なんか朝起きたら、見事な五月晴れですよ。昨日は溜まっていた洗濯物を一挙に干したのに、前日の雨の影響か湿気て乾かず、そのまま放置してあります(笑) そろそろひっこめないとねぇ…。

結局、どうしてもやらないといけないことがあったので昨日はαプラザには出かけられず。今日は仕事だし、帰りがけにでも見てこようっと。んで、出かけられなくなったものの時間はあったので、お太鼓結びの練習をひたすらやってみた。

最初はなかなか形にならなかったものの、5回やれば1回ぐらい形になるようになってきました(笑) いろいろ着付けの本も買ってみたけど、それぞれ書いてあるのが違うので頭が大混乱になっていたのですが、母親に聞いたりした結果「結ぶのではなくクリップを使う」「クリップで止めた後、先にお太鼓の形を作ってから帯枕をあてる」「仮紐を使う」の3点を合体させるとけっこういい感じに結べることを発見。もうちょっと練習したら、なんとかなりそうだなぁ。がんばろうっと。

Posted by osa at May 6, 2004 08:15 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661