Mon, 2004-04-26

春から冬

しかしこの土日は寒かったですねぇ…。コタツは早々に片付けてしまっていたので、なんか足が冷えて仕方がありませんでした。陽が当たるところに出ればそれほど寒くはないんですけどね。

というわけで昨日も自転車でお出かけ。某店(いつの間にかこの呼び名が定着しつつあるらしい(笑))でコーヒー豆を少し。「エスプレッソをお湯割りして飲むとおいしい」という話を聞いて早速試してみると…これはうまい!  苦みが薄まって甘みが出てきて、さらっと飲めます。家にエスプレッソマシンがないので出来ないのが残念な位、おいしかった。ここは一丁買うべきかしらん?(笑)

それから新しいカメラでなんぞ撮影したいなー、と思って走り回ってみたのですが、なかなかいいポイントが見つからない。さつきの綺麗なとこないかな、と思っていたのですが、なかなか見つからないものですねぇ。れんげの綺麗な田んぼは見つけたのですが、近寄れない場所だったのであきらめて帰りました。残念。

Posted by osa at April 26, 2004 08:07 AM | トラックバック
コメント

そうそう、うちもあまりにも寒いので暖房入れようかと思ったのですが、スイッチ入れたら室温表示は21度。

…とてもそんなにあるようには思えなかったんですけどねぇ…。

とりあえず、靴下をはいてしのぎました(笑)

Posted by: osa at April 26, 2004 11:13 AM

こんにちは、hi_banaです。

その前の暑さは何だったの?というくらいにひんやりとした土日でしたね。夜になってかみさんが寒い寒いというので(それでもファンヒーターの室温表示は20度もありましたけど)、ファンヒーターに残っている灯油を使い切っちゃえということで稼働させました。

というわけで、今年はうまいこと灯油を使い切ることに成功です。

では、退散。

Posted by: hi_bana at April 26, 2004 10:23 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661