Sun, 2004-04-25

京ぽんはMac非対応?

早く実物が見たいって言ってたら、klaxonさんから驚愕のタレコミコメントが。

京ぽんはMacに対応してないんだそうですよ! 本当ですか!

今のところ情報が全くないのでなんとも言えないですが、この話が本当だとすると、USBケーブルで繋いでAirH"として通信することもできず、U-Cableは繋ぐ端子自体がないからPIAFSでも通信できない、ということになりませんか? ひぇ〜っ! (追記:仮にモデムが内蔵されててそれが対応してなかったら、ってことですね→調べた結果本当らしい)

とりあえずはファームアップででも対応してもらうためにはDDIPに要請するしかないようなんですが…メールでも出したらいいのかしらん? それとも電話? デモ行進でもしないとだめ?(笑) なんとかする方法ないのかしらねぇ…。

どっかにその辺詳しい情報ないかなー。

というわけでちょこちょこ調べてみたところ、スラドの京ポンのストーリーのとこ問い合わせした人の話があって、それによると「ドライバがないのが原因」らしい。なんかよくわかんないけどこれは致命傷っぽいですねぇ…。

Linuxとかの人はどうなんでしょうね? もしそっち系で行けるならOSXのドライバもなんとかならないでしょうか?(無知なくせに他力本願)

とりあえずはDポケに要請してなんとかしてくれるのを待つしかなさそうですねぇ。しかしこないだはトルネードWebがMacに対応したりしてDポケはMacには理解があるんだなーと思ってたのに、これでは一挙に評価を落としてしまいますぞ。ほんとになんとかしてください。

Posted by osa at April 25, 2004 11:00 AM | トラックバック
コメント

私も付属ソフトが対応してないのは別にどーでもよかったのですが、パケ通に使えない上にモデム自体使えないとなると…
auに乗り換えちゃうぞ!(笑)

しかし、というわけにもいかないので…とりあえず、発売当初は無理としても、いずれは対応してもらえるようDポケに圧力かけましょう。要望要望。

やっそさんのデータスコープ、パルディオ611Sしか頭に浮かばなかったのでそんなのあったっけ?とググってみたら…あー、ありましたねーこういうの。Mac対応してなかったのかー。京セラってMacに冷たい会社なのかなー。

Posted by: osa at April 26, 2004 07:46 AM

京セラにはDataScopeと言う悪しき先例がありますし…。
PCカードスロットに直接挿せるPHS、Macに対応してくれてさえいれば
当時PB520を使っていた私は欲しくて仕方が無かったのに。

Posted by: やっそ at April 25, 2004 09:11 PM

よもや,よもや対応していないとは思いませんでした・・・.

久しぶりに購入意欲を誘ったのに〜〜!

Posted by: スミレ at April 25, 2004 07:45 PM

買い替えたい気持ちがなりなりかけてます。
なんで、対応されないのだー

Posted by: Kunito at April 25, 2004 05:28 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661