Thu, 2004-03-11

杉千代

sugichiyo.jpg

最近やたらとラーメンのエントリが増えてきたような気もします。ラーメンだけ別にまとめた方がよかったりして(笑)

えーと、今回は「杉千代」ですね。右京区のラーメン店。例の昨年末にやっていたラーメンランキング番組にも入っていたというわけで、一度調査に行かなければということで訪問。

住宅街の中に突然行列のできてるお店。開店時間を目指して行ったのに、何故か既に満席で食べてる人がたくさん…ってみんな何時に来てるんだ!(笑) 

メニューは「ラーメン」と「チャーシューメン」のみ。あとはネギ増量(50円増し)ができるのみ、というシンプルな構成です。いわゆる「背脂チャッチャ系」って言うんですかね、表面に脂がちょっと乗ってる感じ。しかし、見た目ほどこってりはしてないので、ニンニクをちょっと入れたほうがコクが出る感じがします。麺は比較的細めかな?

海苔が乗って出てくるラーメン屋って京都にはあまりないような気がしますねー。

Posted by osa at March 11, 2004 08:19 AM | トラックバック
コメント

なんででしょうねぇ。とんこつ醤油には合わないってことかな。でも博多ラーメン系で海苔入ってたとこもあるような…(あいまい)

あっそうそう、こちらからもaddしましたのでどーぞよろしく。本名な人多いですよねぇ…私の場合最初こそ本名にしてましたが、誰も気づいてくれなさそう(爆)だったのでハンドルにしてしまいました(笑)

Posted by: osa at March 12, 2004 03:25 PM

京都だけでなけでなく、関西では少ないですね>のりon the ラーメン。
すみません、orkutで本名でadd to friendしてしまいました。なぞのメッセージが届いたら犯人は私です。

Posted by: ホリー at March 11, 2004 08:28 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661