Thu, 2004-03-04

オムレツ食べたい

はぁー、また、なんやかんや忙しいです。

ここ数日大々的に報道されてるように鶏インフルエンザが京都府内で出てるそうで、昨夜はまた別のとこで出たらしいですねぇ。肉や卵を食べたりすることでうつったりはしない、ということで普通に食生活はおくれる…と思ったのですが、そうはいかなかった。

大手はともかく、地元密着のスーパーでは地元産の鶏肉や卵を扱ってたとこが多いらしくて、そういうとこでは夕方に買物に行くと、「卵の入荷が減っています」との張り紙とともに、卵がほとんどなかったりします。あってもヨード卵光かうずら卵がちょびっと残ってるだけ。鶏肉のコーナーも少なくなりぎみ(しかもちょと高いような気がする)。卵は「三白」(卵、砂糖、あともう一個なんだっけ?…ああ牛乳ですね)と言われてスーパーで特売の目玉として出されることが多いそうですが、しばらくは卵は特売されないでしょうねぇ…。

牛肉も減ってるし、鶏肉や卵もないとなると、食生活を魚中心にシフトしないといけないなぁ。

…ところで気づいたのですが、これ、記念すべき(?)100個目のエントリでした(笑) それにしてはちょっと話題が暗めだったな。

Posted by osa at March 4, 2004 08:00 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661