Tue, 2004-03-02

しそ油で漏洩

やじうまWatch 2/27付経由でスラッシュドット ジャパンより。しそ油をカップ麺などのスチロール容器に入れると溶けてお湯が漏洩する恐れがあるとのこと。

なにより面白いのは、やじうまにあるとおり、この「脆弱性」について、スラドのみなさんがよってたかって検討してること。湯量が足りない場合はコンテンツの展開不良が起こるんだって(笑) うーんどうやったらこういうのを思いつけるんだろうなー。
スラド、読んでもわからない記事も多いですが(苦笑)、ヒマな時はけっこう見てたりします。

それはさておき、しそ油ってなんか花粉症にいい、とかいう噂を聞いてたんですけど、これを見てると取り扱いには注意しないといけなさそうだなぁ。うっかり材質不明のカップにたらしたりすると、溶けたりすることもあるわけだ。でもこれは精油全般にありえることかな?

以前、マーマレードを作ろうとして夏みかんの皮を大量に茹でて、その残り湯を何気なくプラスチックのボウルにあけたら、内側が溶けて一面ざらざらになってしまって泣いたことがありますけど、きっと同じことなんだろうなー。

Posted by osa at March 2, 2004 08:10 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661