Sat, 2004-02-28

ちゃおず&わいん「包」

tutumu.jpgお店の名前は「つつむ」と読むんだそうです。名前の通り餃子とワインを各種取り揃えたお店。焼き餃子、水餃子、スープ餃子などいろいろなバリエーションが。エビとイカを包んだゆでワンタンは皮はつるっと、ぷりぷりのエビの歯触りがおいちい。焼き餃子にたっぷりネギをのせて唐辛子入りマヨネーズを絞った「ネギまみれ」がおつまみに最強の美味しさです。

残念ながら私はお酒飲めないので試してないですが、カクテルにオリジナルのメニューがいろいろありました。黒酢の入ったのとか。香菜の入ったホットカクテル(!)なんて、いったいどんな味がするのだろうか。

写真は生春巻き。透明なチリソースがよく合います。…なんで餃子の写真じゃないのかって?  撮るのに失敗したからですよ…。

Posted by osa at February 28, 2004 07:02 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661