Sun, 2004-02-29

輸入食品BOOKと巨大スーパー

輸入食品BOOK

ちょっと気になってた本。要は明治屋とかの輸入食品店で並んでいる食品のガイドなのですが、結構お役立ち。見たことない銘柄なんかはどこにあるのか探したくなりますよねぇ。パッケージに惹かれて買ったら怪しげな味だったり、ってのの防止にも役立つかな?(笑)

ところで食品つながり…というかほとんど関係ないのですが、昨日通りがかったらダイヤモンドシティ・ハナがもうオープンしてました(プレオープンらしい。グランドオープンは3月3日) 。ちょびっとだけ見たのですが…とにかくでかい(笑) 1階の天井までのスパンがすごく高いので、面積以上に広く見えます。こないだのカルフールよりも広いなぁ。食料品なんて、どこに何があるか探すだけでも大変です。ワンフロアに食料品と日用品がすべて収まってるのって、レジのことを考えたら一長一短な気もするけど。大物の衣装ケース積んだ人が食料品買う人に交じって並んでるのでちょっとびっくりしました。

テナントはけっこういろんなジャンルの店が揃ってていい感じ。1階に野菜と肉、魚の専門店がジャスコと別にあるのですが、良くて安い品があったりでジャスコに入る前に要チェックで比較すべしですよ(笑)

個人的にはもう、フレッシュネスバーガーがある、それだけでもういいのですが(笑)、そのフレッシュネスもまだバイトのオペ教育がなってないのか30分待ち(笑)になってたので入らずじまい。大丈夫なのかなぁ。フレッシュネスとモスバはもうファーストフードの域を出ちゃってるから、お客さんも多少待つ気持ちはあるとしても、30分はつらい。

事前の予想通り、駐車待ちがすごかったですよ。五条通大渋滞。行く人は絶対シャトルバスもしくは西大路から歩きの方がいいと思います。

Posted by osa at February 29, 2004 06:08 PM | トラックバック
コメント

pino1さん、既に総滞在時間14時間とはすごい(笑)
駐車場、ダイヤモンドシティカード(ポイントカード)を作ったら、2時間が3時間無料になるらしいですよ。ひょっとしたら今は混んでるので使えないかもしれませんが。。。

刀削麺、見ました見ました! きしめんみたいな平たい麺が入ってましたねぇ…でも、食べてないです、行かなきゃ!

ちくさんとこも近所でオープンですかぁ。多分、自転車の方がいいと思うよ。ていうかちくさんってあんまり車で移動してる印象がないです(笑)

私も何年か前に、新しくできたショッピングセンター内のお店の応援に駆り出されたことがあるのですが、朝6時から夜10時ぐらいまで働きづめだったなぁ…(遠い目)

Posted by: osa at March 2, 2004 11:19 AM

 こんにちは。
 私の家の近くにも、巨大ショッピングセンターがオープンまじかみたいです。
 バイパスの道路も付け替えてるようです。渋滞が増えそうなのが嫌だなぁ。自転車で行ってみようかな。

Posted by: ちく at March 1, 2004 09:45 PM

ハナですが、先週の水曜日からプレオープンしてますね。
近所にはプレオープンのチラシが折り込み広告で入ってました。
うちの奥さんもかなりお気に入りです。
金曜日、土曜日、そして今日と連行されました。
総滞在時間はすでに14時間強。
車でいっているので2時間おきに駐車場をでたり、はいったりです。
一階にあった刀削麺のお店、おいしかったですよ。
つくっているところも目の前で見れるし、結構楽しめました。
今ならオープン記念で安く食べれますし。

Posted by: pino1 at March 1, 2004 09:20 PM

個人的にはその新駅の名前が「天神川」ってのがどうもなじめません(笑)
つーかあの位置に駅が増えると停車時間が増えて…(以下略)

キリンビールの工場跡を使ってるってことは、多分こっちにできたのより大きいんじゃないでしょうか。商圏変わるねぇ。渋滞も…どうでしょう、車で行く場合どのへんからだったかちょっと忘れたのですが、旧道あたりまで渋滞が伸びたりすると悲惨なことになりそうな気がしますねぇ。

でも、新しいショッピングセンターってなんか好き。(笑)

Posted by: osa at March 1, 2004 11:22 AM

今日通りかかった時にちらと見たら
立体駐車場はほぼ出来てるみたいです。
規模はそれなりにでかい様ですが出入り口が
律速段階になって大渋滞でしょうなは。

Posted by: やっそ at March 1, 2004 12:24 AM

広島にも3月24日、おーぷん!キリンビール工場の跡地に、ダイヤモンドシティ「ソレイユ」って名前です。ここもデカくて、中四国最大級ってバブル時代の田舎のデパートみたいな売り文句でアオってます。しかも、わざわざJRが駅まで作っちゃいました。ここも、混むんだろうなあ。

Posted by: tango at February 29, 2004 07:13 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661