Mon, 2004-02-16

麺家 五大力

godairiki.jpg麺家 五大力は豊中市にあるラーメン屋。いろいろラーメンものの雑誌などでも取り上げられてるらしく、日曜日に行ったらお昼12時前に既に行列ができていました。なんでも、フレンチとイタリアンの味をベースにしたスープに、セモリナ粉を使った麺なんだそうですよ。注文した「熟玉ラーメン」は白髪ねぎに厚切りのチャーシューに白菜、まるごと1個の半熟煮卵がどーんと。

系統としては、ちょっと「神座」に似てるかもしれない。さっぱりしてるんだけどもなんか妙に癖になるスープに、テーブルに置いてある揚げニンニクをいれるとちょっとコクがでる。麺はセモリナ粉のせいなのか、すごくつるつるしてます。チャーシューはとても柔らかくてとろける感じ(とても好み♪) あっさりさっぱり食べられますよ。

ちなみに、お店のサイトにメニューがあるのですが「らーめんミネストローネ」というのもありますよ。パルメザンチーズつき。もし次行くことがあったらぜひ試してみたいなぁ。

場所がわかりにくいので地元じゃない人は地図を片手に行くほうがよいでしょう。

Posted by osa at February 16, 2004 02:47 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661