Thu, 2004-02-12

鉄分

数日前にCantaさんのとこを見て、掲示板にぼそっと「ハノーバー(ハノーファー)といえば電車」と書いたら、あっという間に鉄道ネタがだーっと書き込まれていて、びっくりしました(笑) 鉄道好きな方って多いんですねぇ…。

私も電車に乗るのは好きです。しかし、子どもの頃は電車に弱くてすぐ酔ってしまったのでした。特に速い電車に乗るとなぜかダメで、特急と鈍行があれば鈍行の方にわざわざ乗ったりしていました。鈍行の旅もまた楽しいですよねぇ。18切符で実家を目指した頃が懐かしい。

ところで、その書き込みの中でCantaさんに以前お知らせしたイタリアンのお店が閉店になっちゃいましたよー、という話をしてたのですが、この前に書いたBella Rossa Danielsの系列のお店が大丸近くにあるらしいく、ここはよさそうじゃないかなぁと思っています。生パスタの食感がひょっとしたら好みが分かれるかもしれないけど、お好きならかなりいいかも。

というわけで、Cantaさん向け私信でした(笑) あらら、タイトルとだいぶずれてしまったぞ?(笑)

Posted by osa at February 12, 2004 05:37 PM | トラックバック
コメント

すみません、昨日帰りがけに見たら大丸の近くの方が本店で、名前が「Daniels」みたいです。Bella Rossaが支店みたい。でも、本店の方も生パスタ使用で、アラカルトメニューもいろいろあるみたいですよ。「伊的居酒屋」なんて看板も出てました。

いいなぁ、生タリアテッレ…ごちそうになりたいです(笑)

Posted by: osa at February 13, 2004 08:11 AM

ほんとに皆さん鉄分が豊富でびっくりしましたよ。(笑)
それはそうと、Bella Rossa Daniels はいけそうですねえ。どうもありがとうございます。5月には是非覗いてみます。
なんといってもぼくは生パスタ、特にタリアテッレが大好きなんですよ。
というわけで今日はアンチョビとほうれん草とバターをたっぷり使った生タリアテッレに決定です。

Posted by: Canta at February 12, 2004 07:54 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661