Tue, 2004-01-20

アンテナ

いぬリンクでも新しい方の日記を拾ってもらえるようになりました。どうもいぬがとう。

うちのサイトに来てくださる方の半分ぐらいはいぬリンク経由かな。最近は自分でつくれる「はてなアンテナ」を使っている人もかなり増えたみたいですけど、はてなアンテナを使っている人に対して、移転したことを告知する方法って、なかなかないんですよねぇ。うちの場合でも去年春に閉鎖したniftyの方に今だリンクしてくれてるアンテナが…ああ今見たらついにひとつだけになってる。最後にアンテナが巡回した時の情報がそのままずっと残ってるんですねぇ。

サイトオーナー側からはてなに移転告知→はてな側で移転を確認(いたずら防止のため)→はてなの方で一括変更、みたいな仕組み、提案したらつくってくれたりしないかな。しかしこのフローだと偽サイトとか作って勝手に移転させることもできそうだなぁ^^; 本人確認の仕組みがネックですね。

Posted by osa at January 20, 2004 07:52 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661