Thu, 2004-11-25

オシャレなラジオが欲しい

引っ越してから、部屋と部屋がちょっと離れてしまったので、ラジオがもう一つ欲しいなぁと思うようになりました。スピーカー + iPodでもいいかな、と思うのですが、基本的にラジオ好きだし。ラジオだと曲の合間に地元の情報が聞けて役立ったりすることもあるし。

薄型でお洒落なのが欲しいなぁと思っていろいろ探してみたのですが、いいのが見つからないんですよねぇ。ラジオのみとか、ラジカセみたいなのを探すと、どうもファンシーな色使いで丸っこいデザインのが多くて。無印のぐらいかなぁ、シンプルでいいなぁと思ったのは。

焦って気に入らないのを買ってもしかたがないし、落ち着いて探そうと思うのでした。

Posted by osa at November 25, 2004 10:04 AM | トラックバック
コメント

シロケットさん、それって。。。車にとりつけるやつなのでわ(笑)

Posted by: osa at December 2, 2004 04:56 PM

引っ越してから初発言です(←遅い)
ウチにSONYのラジオが余っているけど要りませんか?
正面サイズは180×50[mm]、黒色基調で機能的なデザインです。
おさ親方も一度ぐらい現物を見たことがあると思います。
なお、ケーブルやスピーカー、そして12V電源が別途必要です(爆)
・・・失礼しました m(_ _)m

Posted by: shiro13(名犬アッシー) at December 2, 2004 12:43 PM

うわー、一晩でいろんなタレコミが…(今日はスパムもすごかったけど^^;)

Cantaさんご紹介のはお洒落ですねぇ。しかしちょっとググってみた限りでは日本語の情報は見つからなかったので、日本では手に入らないのかもしれませんねぇ。韓国はあるのに残念ー。

axeさんとやっそさんのは、同じやつなのね。
確かに丸いですけど、とてもラジオとは思えないデザインが気になるなー。というところで思い出したのですが、アシストオン、東京にいるならお店まで見に行けばいいんですよねー。一度現物を確かめに行ってみます。
というわけでまずは見てのレポートで我慢してください(笑)>KAKUさん

WaveRadioは説明見てたらすごいなぁとは思うけど、お値段すごすぎですから(笑)>あろちゃん  なかなかいいのをたくさん見つけてくれてありがとう。値段も手頃だし(笑)  目覚まし用にRC-CD350ってのもいいかも。

さて、どれを買うかなー。
# 余計迷ってしまったぞ(笑)

Posted by: osa at November 26, 2004 08:47 AM

BOSEのWaveRadioを買えw

ってのは、まぁ、冗談で。
ラジオごときにあんな大枚はたけませんよ、フツー。

LEXONデザインのなんかいいんじゃないの、と思うのだけど、やはり使い勝手を考えるとデジタルチューナー。
とゆーわけで、薄型デジタルで探してみた。

http://www.rakuten.co.jp/bean/433428/495225/

http://www.rakuten.co.jp/mrmax/419211/500205/532419/

他に、CDラジオクロックだけど、パナのRC-CD350なんかも国内メーカーの割にはクール。

LEXON製品が集まってるとこも参考までに
http://www.rakuten.co.jp/be-e/487193/

Posted by: あろ at November 26, 2004 02:56 AM

下のお二人が挙げられてるラジオは自分も気になってまする。是非、購入してレビューしてください(笑)

Posted by: KAKU at November 25, 2004 10:22 PM

http://www.assiston.co.jp/?item=935

これなんて…と思ったら先を越されましたか。

Posted by: やっそ at November 25, 2004 09:18 PM

ラジオといえば、no mac, no life. : れいでぃお
http://bplusb.org/blog/article.php?id=119
で気になってブックマークしておいたのを思い出しました。丸っこい、というかおもいきり丸いですけど。ご存じだったらごめんなさい。

AssistOn / IDEA "Acrilan Radio"
http://www.assiston.co.jp/?item=935

Posted by: axe at November 25, 2004 08:58 PM

ドイツで(ヨーロッパで?)これが大ブレークしてるんですが、日本には入っていないのかな?
http://www.tivoliaudio.com/home.php
ぼくもものとしては欲しいなとは思うのですが、ラジヲは聴かないし...

Posted by: Canta at November 25, 2004 07:55 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661