Fri, 2004-11-26

COCON烏丸

東京に来てからも京都の情報はちょくちょく載せそうに思うので、新しく「kyoto」カテゴリを設けてみました。京都へ行く人の参考になればよいなぁ。

で、初のエントリですけども。

古典文様「雲」プカプカ 四条烏丸ビルに装飾 12月4日オープン(京都新聞電子版)

12月4日にオープンする「COCON烏丸」ですねぇ。リンク先を見てほしいのですが、なかなか味のある外装ですよ。唐紙で有名な「唐長」の版木を使っているそうなんですね。このビル、映画館(朝日会館の後を継ぐ個性的な作品を上映する館になるとか)が入っていたり、ACTUSが京都初出店が決まってたこともあって、夏前ぐらいから注目してたんですが、残念ながら京都を離れてしまったのでしばらくは見られそうもない。唐長も出店するらしいのですねー。修学院はなかなか行きにくいので行った事はなかったのですが、この場所なら買いに行きやすいし、お土産用途で人気が爆発しそうな感じ。

このビル、きっとオープン後は、四条烏丸あたりの人の流れを一変させますね。

Posted by osa at November 26, 2004 09:35 AM | トラックバック
コメント

mimiさん、いらっしゃいませ。

私もCOCON烏丸、お正月に行ったんですけどセールと重なってたこともあって人多かったですねぇ。京都にいた頃なら丁度通勤途中にあるのでしょっちゅう寄ってしまいそうな場所だったんですが、残念ながら今はそうもいかないんで。

映画館できたのもいいですよね。朝日会館なき後ミニシアター系の映画が見られるのってみなみ会館かRCSぐらいでしたからねぇ。京都ももっと掘り出し物の映画が見られる街になるかも?

Posted by: osa at January 28, 2005 09:31 AM

はじめまして。COCON烏丸へ今日ランチしに行ってきます。(3回目)1回目は異常な混みぐあいで、なかなか見れなくて、2回目は時間がなさすぎてあまり見れなくて、今日こそは3度目の正直でゆっくり行ってきます。周りの京都人はみんなもちろんチェキってます!朝日会館に変わる映画館を待っていたのですごくうれしいです。(まだ見たい映画がないんだけど)

Posted by: mimi at January 27, 2005 10:47 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661