Sun, 2004-01-25

担担

tantan.jpg前々から目をつけていたのですがなかなか行けなかったお店。担々麺の専門店です。場所が四条通の千本付近、新撰組の屯所があった壬生寺の近くですね。観光のついでに行ってみてもいいかも。

店内はカウンタ−席のみ(15席ぐらいかな)。以前通りかかったときは行列ができてたので、12時前に時間をはずしていったつもりだったのに、すでに満席でした(笑)メニューは担々麺(650円)、チャーシュー担々麺、レタス入りチャーハンなどなど。麺は並と大盛り、チャーハンは小サイズなんかもあって、お腹のすき具合に合わせていろいろ選べますよ。担々麺は練りごまの風味のきいたスープに肉そぼろ、ねぎのみじん切りがたっぷり。担々麺というとこってりしすぎてる印象があるけど、ここのはほどよい濃さと辛さでいい感じ。激辛好みの人はテーブルの上にある唐辛子粉末やニンニク入り豆板醤で辛さ倍増!(笑)

デザートメニューもあったんだけど今回は食べられなかった! 次回は挑戦するぞー。

Posted by osa at January 25, 2004 01:06 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661