Sat, 2005-11-19

RESTAURANT LINTARO

lintaro.jpg

ネタ元はちょっと前の東京ウォーカー。銀座の高級店で1000円台で食べられるランチ特集を見て行ってきました。銀座の、松坂屋の裏手ぐらいのところにある「RESTAURANT LINTARO」は有機野菜を使ったフレンチのお店だそうで、ぱっと見の店構えは、多分事前に調べてなきゃ私は足を踏み入れないだろうってぐらい、高級そうな雰囲気。ランチは11時半からってことで、12時丁度ぐらいに行けば大丈夫だろうと思ったのですが、さすが、すでに満席でした。

東京ウォーカーで紹介されてたのはステーキ丼のランチでしたが、それ以外にも1500円〜2000円ぐらいでランチのメニューがいろいろ。ハンバーグとか、クリームコロッケとか。私はステーキ丼を選んで食べたのですが、とっても柔らかいお肉に香辛料のきいたソース、あと素揚げの野菜がたっぷり盛られてて、大満足。でも実は写真がうまく撮れなかったのですよ(笑) というわけで写真はこちらもあまり美味しそうには撮れなかったんですが、同時に頼んでたハンバーグ。これもふんわりとしてとても家庭では出せない味で、美味しかったですよ。

セットでサラダがつくのですが、これも、ほうれん草となんと「切り干し大根」のサラダでびっくり。切り干し大根って煮込んで食べるものだと思ってたのですが、戻してドレッシングで食べるなんてのもありなんですねー。今度試してみようっと。

Posted by osa at November 19, 2005 10:57 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661