Mon, 2005-12-05

WX310K on Mac

京ぽんは結局公式にはMac対応しないままずーっときてましたが、今回の京ぽん2では添付のディスクにちゃんとドライバが入っておりますよ。それだけでもすごい進歩! という感じなのですが、以前からあったブックマーク編集ツール等が使えるという噂も見かけたので、試してみる事に。今までは全部Windows機で片付けていたんですよ。

というわけで、まずは今回新たに出来た純正ドライバをインストール…CDを入れて指示通りの順番でUSBケーブルをつないで…と思ったのですが。

なんとドライバインストール直前でインストーラが動かなくなった。

うわーなんじゃこりゃー。焦って強制終了させようとしたんだけども、何故か止まってくれない。おお、なんでじゃ。よくよく見てみるとDockにあるインストーラのアイコンを選択したら、「iTunes」になってる??

…そこで思い当たったのですが、本体のUSBポートに、iPod nanoをつないだまんまだったので、ひょっとしたらそれがあかんかったのかなぁと。

再度インストールしてみたところ、何故か京ぽんは認識するのに、京ぽん2は認識しなというわけのわからない状態に(苦笑) なんかおかしくなってそうだなぁ。。。

というわけで、買ったそうそう自分でトラブルを引き起こしては、悩む…ってそれでもなんか楽しそうに見えるのは何故だ。

Posted by osa at December 5, 2005 07:38 AM
コメント

情報ありがとうございます。この記事、実は以前に読んでたんですけど、今回の件とかかわりがあるとはまったく気づかず(苦笑) おかげでちゃんと転送することができました。

Mac用ブックマーク編集ツールはWindows用の純正品より使いやすいんで、ありがたいです。

Posted by: osa at December 6, 2005 09:34 AM

こんばんは。
僕はブックマーク編集ツールを使ってないので試してないですけど
↓のサイトの記事が参考になると思います
http://x.nest.jp/phs/051201_0150.htm

Posted by: Matt at December 6, 2005 01:54 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661