Fri, 2005-12-09

チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記

チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
Amazonでおすすめされたのを見てなんとなくピピッとくるものを感じて注文しちゃったのがこの本「チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記」。

大阪にある雑貨屋さん「チャルカ」の人が買いつけに行く東欧の国々を紹介するガイド本のような感じなんですが、雑貨好き女子なら見逃せない味のあるテイストの東欧雑貨の数々と、各国で出会った人々の話が楽しいのはもちろん、この本自体の体裁がものすごくいい味を醸し出していて、いいんですよ。予想したのよりはちっちゃくて手におさまりのいい版型。ちょっとがさっとした風合いのある紙。それと、紙なのかインキなのかわからないのですが、独特の匂いがするんですよ。その香りが、恵文社とかにいるような、なんともいえないほっとする落ち着き感を出してくれます。

東欧は実際旅で行ける事はないかもしれないけど、これを読むと、東欧を旅しつくしてカバンに雑貨を詰め込んで帰ってきたような気分に。

Posted by osa at December 9, 2005 07:41 AM
コメント

いいですよねーこれ。
旅日記ものは全般的に大好きなのですが、これはまたいい味出してますよ。雰囲気とか日本の田舎を旅してるみたいなところもあるし、東欧ってよさそうだなぁ。。

同じ版型のノートもあるんですねぇ。ちょっと欲しいかも。

Posted by: osa at December 9, 2005 02:54 PM

私も最近購入して愛読書です!
判型がいいですよね。
このお店のオリジナルで出している布張りノートと同じサイズなんだとかで。

Posted by: ほしの at December 9, 2005 12:51 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661