Thu, 2005-12-01

WX310K購入

phs2005.jpg

昨日は、11月30日ということで、ついに京ぽん2ことWX310Kが手元にやってきました。というわけで恒例(?)の記念写真。ついに、もう8世代目になりましたDDI- Willcom端末。進化がなんとなくわかりますねぇ。しかし、京ぽんは今までで最も長い期間使ったためか、ボロさが群を抜いてます(笑)

で、早速使ってみての感想なんですけど、ほんと、京ぽんからすると信じられないぐらいにサクサク動いてますね。液晶もめっちゃきれい。今までフィルムとかなにも貼ってなかったのですが、これは覗き見防止フイルムとか貼らないとだめかもなー、ってぐらいきれい(どんな例えだ) 

今回の売りの予測変換ですけども、まだ使い初めなのでなんとも言えませんがかなりいい。ただびっくりしたのは、「〜でした」と入力して確定すると、その後何も入力しなくても「。」や「、」などの候補が出てくること。何も入力してないのに出てくるとは思わなかったので最初一瞬誤作動かと思いましたよ^^; 鍛えれば、かなりお役立ちになりそうですねぇ。

それからカメラ。これは…まぁあまり期待してなかったんですけど、その通りだったというべきか(笑) まだ2〜3枚しか撮ってないのに評価を下しちゃいけないとは思いますが。ITmediaに比較記事がありましたが、この点だけはダントツにWX310SAの方が良さそうですねぇ。

実はカメラについては「miniSDが使えるから、デジカメで撮った画像でも転送できるしええやん」とか軽く考えていたのですが、昨日同時に買ったminiSDでデジカメで何枚か撮影して京ぽん2に突っ込んでみたところ。

…何も表示されませんですよ。

おっかしーなー、ひょっとしたら京ぽん2側でフォーマットしてからでないとあかんかったかな、とか思っていたのですが、いろんなところで見ていると「認識しなかった」という報告がけっこうあるので、ひょっとしたらそういう仕様なのか、はたまたフォーマットはPCでしないとだめなのか、まだ1回しかやってみてないので、ちょっと、いろんなパターンを試してみないといけませんね。

というわけでしばらくはこれを握りしめて浮かれて遊んでしまいそうですよ(笑)

Posted by osa at December 1, 2005 07:48 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661