Thu, 2005-11-17

ほぼ日手帳2006

hobonichi.jpg

一昨日やっと届きました。写真にはあまり写っていませんが、やはりこのブルー、いいです。ほしのさんとお揃い(笑)のマリンブルーです。確かにわずかにグリーンの入ったような…南国の海の、沖の方の色って確かにこんな感じだったような気がするなぁと思わせてくれるような色ですね。ほんといい感じ。今回奮発して革カバーを買ってみたのですが、持って歩きたい度が増すので、ちゃんと使う為に気合いをいれるにはよかったんじゃないかと思いますね。ペンを挿して止めるストッパーの位置も前回買ったときとちがって、すっと止まる位置になっているし。

ほぼ日ストアで注文するときについでに下敷きも注文してみました。下敷きの堅い感触って私にとってはすごく書きやすいのでありがたい。あと、書いた後裏面がでこぼこしなくなるしね。カバーのポケット部分が革の方がナイロンのものよりもデコボコしていて、そのままだと微妙に書きにくそうなのもあるし、これはよかった。

おまけのボールペンは…書き味は確かに悪くはないのですが、もう何年も前に「油性ボールペンは自分の字に合わない」と実感してしまっているので、これは使わなくなりそう。前回のは軸がぐらぐらするのでもっと使いにくかったことを思えばこちらの方がいいのは確かなのですが。開けてみたらひょっとしたら他の替芯でも刺さるんじゃないかという気がしたので、試してみようっと。

さぁ、これだけ装備して3日坊主ではおさまらないぞ…>私(笑)

Posted by osa at November 17, 2005 07:35 AM
コメント

>きらきらさん

使えるのは12月からなんですが、今から使う習慣をつけなきゃと思って持ち歩くようにはしてます。といってもまだ書くスペースがないんですが(笑)

前回のナイロンカバーも取ってあるんですけど、深いグリーンが思っていた感じではなく、実はあんまり気に入ってなかったりしたんですよね^^; でも今回のはばっちりです。早く使いこなして味が出るといいなぁ。

>ほしのさん

お揃いです(^^) そうそう、外に連れて行きたい色ですねこれは。ほしのさんのように万年筆で使うのもよさそうですねぇ。

Posted by: osa at November 18, 2005 10:30 PM

到着おめでとうございまーす。
やっぱりこれは外に連れて行きたくなる色、ですよね~。

Posted by: ほしの at November 18, 2005 02:21 PM

うちも昨日来ました>ほぼ日手帳2006

今年のは革製なのですが、今回はナイロン製シルバーにしてみました。私は何にでもあう雰囲気かなと思って注文しましたが、家人は宇宙服っぽいと言います。それを言うなら国産シルク100%清子さまドレス風と言ってほしい。

2006は12月から書けるのですね。う〜もううずうずしてきた(笑)

Posted by: きらきら at November 17, 2005 01:04 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661