Wed, 2005-11-16

かもめ食堂

かもめ食堂という映画が来年春公開なんだそうな。公式サイトを見ると、メンバーが小林聡美、もたいまさこ、片桐はいり。なんかいい取り合わせだなーと思ったら「〜ドラマ「すいか」でも共演を果たした3人」とある。

すいか」! あったねー! あれ、めちゃめちゃハマったんですよね。独特の緩いながらも目が離せない雰囲気をたたえた渋いドラマでありました。それに出ていた3人が登場、しかも舞台はフィンランドの食堂(日本食の)という不思議な設定。さらに来たのはその原作を書き下ろすのが群ようこ。おもしろくないわけなかろう。気になるなぁ。

来年に入ると2月には大泉洋出演のカーリング映画「シムソンズ」もあるし、楽しみだ。

#ところで、個人的にはこのネタを書く為にググってみたら「すいか」のサイトがまだ残っていたことの方がちょっとびっくりかも。もう一度見たいけど近所のTSUTAYAにはなかったのよねぇ。DVD-BOX買うしかない?

Posted by osa at November 16, 2005 07:40 AM
コメント

そうなんですよねぇ、私の周りでもハマってる人は結構いたのですが、視聴率はあまりよくなかったとか。

あのドラマを見たときは「東京にこんな森の中みたいなアパートあるんかいな」と思ってたのですが、実際東京に来てみたらけっこう木の生えている所が多くて、ひょっとしたらどこかに「ハピネス三茶」があるんじゃないか、って気がしましたねぇ。

あー、また見たいなぁ。

Posted by: osa at November 18, 2005 10:22 PM

「すいか」めちゃめちゃ好きでしたっ!
それなのに視聴率はイマイチだったらしいですねぇ。不思議!そういえば「あいくるしい」も好きだったけどやはり今ひとつみたいだったし、何故?私の感性がイマイチなの?それとも世間がこの良さがわからないのかしら…とぼやいてしまいましたが、おささんははまっていたと知り満足げに頷いている私です。うんうん。この良さを分かち合える人がいるってうれしい(^^)

さて、それはさておき「かもめ食堂」。
このメンツとなるとかなりよさそう。しかも舞台がフィンランドなんて驚き。ぜひ見に行きたいなぁ。

Posted by: きらきら at November 17, 2005 12:56 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661