Wed, 2005-11-02

iTMSカード

iTMSは便利なんだけど、クレジット払いにしとくと自分がいくら使ったかわからなくなっちゃうので、歯止めの意味を込めてカードを買って来てから使うようにしてるんですけど、そういえばセブンイレブンでもカードが買えるようになったんですよね。

たまたま立ち寄ったセブンイレブンで入り口の一番目立つ位置に吊るされていたので、ついつい買っちゃいました。

売り場にはモノはなくって引き換え用の箱みたいなのが吊るされてるんですが、隣にはnanoの箱とshuffleの箱も。なんかセブンイレブンに並んでるって不思議な感じ…。

で、レジにそれを持っていくと「少々おまちくださーい」と言われ、カウンターの後ろから出て来たのは。

ぺらぺらの磁気カードみたいなカード一枚。そう、テレホンカードとかラガールカードみたいな材質なんですよ。

あれ? なんか拍子抜け。AppleStoreで買ったときはプラスチックのカードで台紙もついてたのに、同じのが出てくると思ったら違うんですね。コンビニだとほんと、それこそテレホンカードとかの販売と同じ扱いなんだなー。ただ、カードの裏を削って出て来たコードを入力する機能は同じだし、プラスチックのカードはなんかそのまま捨てにくかったりするので、こっちの方がいいのかもしれませんねぇ。

Posted by osa at November 2, 2005 07:42 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661