Thu, 2005-06-23

発端はこんな前にあったのか

nakamuxuさんのところでITmediaのAppleとIntel、30年にわたる数奇な関係を知って、読んでみました。なんかIntelプロセッサ搭載話が出てきてもどうも唐突な感じはするし、何がどうなるかいまいちよくわかんなかったのですが、これを読んで、ちょっと見えてきた(?)ような感じ。

Intelとこんな昔からつながりがあったのかー、ってのも「へぇ〜」な話だったんですが、他でも68000系からPowerPCに変わった頃の失敗話ってのは、私なんかこの頃のMacを知らないので面白いなぁと思っちゃった。今回のIntel乗り換え話が出てきたときに、以前もそういえばPowerPCが出たときにそゆことってなかったのかな?とちょっと思ってたので。

もし、今回も同じようなことになっちゃうと、コケちゃうのかもしれないですね。さすがに同じことを2度やりはしないだろうけど。

この記事を読んで、これから、どんなものが出てくるか、楽しみが増えたような気がします。

Posted by osa at June 23, 2005 07:42 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661