Tue, 2005-06-14

iBookリペアエクステンションプログラム

ちょっと前の話ですけど、仕事で使おうと朝iBookを起動すると、液晶全体に横縞がさーっと表示されたことがありました。いったい何が起こったのかよくわからなくて死ぬ程焦ったのですが「いっぺんディスプレイを閉じてみるといいかも」というアドバイスに従ってみると、あっという間に直りました。一応、それ以降再発せず。

しかし一見直ったように見えるのはいいけど…これってきっとリペアエクステンションプログラムの対象になるんだろうなぁ…。去年の年末ごろ、確か購入してから2年経つ前に一度確認しておこうと(その後期限が3年に延長されたのかしらん?)アップルに電話してみたのですが、その時点で症状が出てないなら修理の必要なしと判定されたので、そのまま使ってたんですよね。しかし今度は症状が出たからにはほっとくわけにはいかんではないか。

さて、とりあえずはまた電話かしらねぇ…。

Posted by osa at June 14, 2005 07:28 AM
コメント

iBookはPantherですねぇ。先日症状が出たのは起動直後でしたけど、以前一度スリープ解除したときにも出たような気がしますね。ということはやっぱり再発なのかしらん。。。

Tiger+iMacでもそういう症状が出ることがあるんですねぇ。ひょっとしたら、液晶が一体化してるもので、何か出ることがあるのかも。ミステリーだ。。。

Posted by: osa at June 15, 2005 04:51 PM

Tigerでスリープ解除時ですか?
だとすると出ることありますねー横縞、ウチのは大福iMacですけど。

Posted by: クマデジタル at June 15, 2005 12:21 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661