Thu, 2005-06-09

北欧のかわいいデザインたち

北欧のかわいいデザインたち―日用品をたくさん集めてみました

本屋で見かけて中をぱらぱらっとめくってみて、あまりのかわいさに衝動買いしてしまったのがこの「北欧のかわいいデザインたち―日用品をたくさん集めてみました」。

かわいい北欧雑貨を扱っているpienikauppaというインターネットショップが元になっているらしくて、思わず「これ欲しい!」と思っちゃうような雑貨から、現地のスーパーなどで何気なく扱われている日用雑貨、食品のパッケージ、パンフレットやタグなどがいっぱい。見てて楽しいだけじゃなくて資料としてデザインのヒントにもかなりお役立ちな感じです。色使いなんか「牛乳パックにこのカラーリングもってくるなんて」ってちょっとびっくりするようなのとか、スーパーの買い物袋(それだけ集めた本もありましたっけ)なんてそのままプリントしてショッピングバッグでも作れば日本で人気になりそうなかわいさだったり。

その他にも、北欧の食べ物に関するコラムとか、買い付け日記(これ読むと北欧に行ってみたくなる!)とか、盛りだくさんな内容です。ちょっとお高いけど目の保養に買って損はなし!

Posted by osa at June 9, 2005 07:34 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661