Thu, 2005-05-05

Safariで一進一退

Tigerで一番使ってるとこって言えばやっぱり、Safariなわけですけど、なんかねぇ、よく落ちるようになりました。しかも原因がなんだかよくわかんないようなところで落ちる。それと、落ちた後に出てくるウィンドウが、Pantherの時より少し遅く出てくるような気がするんですよねぇ。一瞬何もないデスクトップが出てくるので「おや?F11押したっけ?」とか思ってしまいます。

表示は、日本語での太字指定がちゃんと効くようになったりとか(これいつの間になおったんだろう。v312でもなおってましたっけ)しててちょっとうれしい。あ、ちなみに、先日書いたtextareaでインライン入力するときに表示がガクガクと動いて見苦しい件、自前でスタイルシート、例えば「textarea{font-family : Osaka,sans-serif;}」なんてのを書いて、環境設定の「詳細」で当ててやるようにすると応急処置できるようになりました。前はなかったんだから次のバージョンとかでもとに戻してもらえりゃいいことなんですけどね。

Dreamweaverもかなりな頻度で落ちるもんだから、メインで使うにはちと不安が残る部分もあるTigerなのでした。新しい機能をいろいろ見たり使ったりするのは、楽しいんだけどねぇ。

Posted by osa at May 5, 2005 11:07 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661