Thu, 2005-03-03

電気は大切に

書き物をしたりMacを使ったりするときに手元を照らすライトが欲しかったので、楽天のアンジェのショップでクリップランプを購入。落ち着いた色の塗装でクリップも力強く止まってくれていい感じ。向きによっちゃ間接照明風にも使えます。

と思ったのだが…思わぬところに盲点。なんと洗濯機を回すと微妙に照度が変化して気になることこの上ないんです(笑)

うちのアパート、築年数はけっこう経っているので、今時のアパートのようにコンセントがたくさんあったりしないのですよ。だから家の中でなんか電気を食うもの(特に洗濯機)を動かすと他のとこに影響が出るのは認識してたんですが…。室内の改装はされてて、各部屋にテレビのアンテナと電話のモジュラージャックはあるものの、実は電話の方は使うなら工事をしなきゃいけない状態だったりして入居当時はちょっとがっかり。こんなの増やすぐらいならコンセントを増やしといてくれよー、って思ったりして。

洗濯機は四六時中動かすものじゃないし、ま、いっかな。

Posted by osa at March 3, 2005 08:50 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661