Mon, 2004-12-27

池袋餃子スタジアム「名人編」

梅田にも餃子テーマパークはできてたんだけど、なんか混んでるとかいう噂を聞いて行かずにあたためているうちに東京へ引っ越す事になっちゃって、実は初体験だったりもするんですね、餃子スタジアム。

行ってみたら休日だけどそんなに大混雑って感じではなかった。ごちゃごちゃした感じの造りで思ってたより天井が低いのでちょっと狭いなーとか思いながらまず一周。テーブルを一カ所確保していろんな餃子を買ってきては楽しむことに。まずは定番だろう宇都宮の餃子、あとさっぱり系で香川のすだちを絞って胡椒で食べる餃子。それから博多の鉄鍋餃子、大阪の餃子、沖縄の海鮮餃子。

宇都宮は、見た目は同じ餃子みたいだけど違う店のが3種類入っているそうで、確かに微妙に味が違うような気もする、ちょっとぴりっとした味のとか。すだち餃子は胡椒をつけるってのが意外だったけど唐辛子とはちがうスパイシーさ。あと海鮮餃子はまるく揚げてあるせいかどことなくたこ焼きチックな味。

いちばん気に入ったのはすだち餃子かな。すだち好きってのもあるけど(笑) さっぱりした風味が餃子のあんの風味を引き立てるんでしょうね。

餃子を食べた後「シュークリーム畑」と「ロールケーキ博覧会」も見に行ったけど、さすがに餃子でおなかいっぱいになっちゃったのでエクレアひとつで我慢(食べたんかい)。キャラメルバナナのエクレア、カラメルがけされてるのが歯にくっつくけど、美味しー(笑)

Posted by osa at December 27, 2004 08:49 AM | トラックバック
コメント

牛肉の餃子って言うとこっちのお店では近江牛のがありましたね。同じかどうかはわからないですけど。餃子って言うと豚肉なイメージがあるから意外な感じがするのもいいのかもしれませんねぇ。

Posted by: osa at December 29, 2004 08:54 AM

私はおさ様と逆パターンで、東京では行ったことがなくて、神戸に引っ越してから梅田の餃子スタジアムに行きました。
けっこう混んでたけど、色々な味を楽しめて面白かったですよ。私もすだち餃子はなかなかGooでした。でも一番気に入ったのはどこの餃子だったかは忘れたけど牛肉の餃子。けっこうジューシーな味わいが良かったです。

Posted by: ウジキ at December 29, 2004 12:49 AM

それを言ったらこんなサイトなんてやってられませんからねぇ(開き直り)

なかなかいいですよ餃子スタジアム。ただ、中には行列して買ったのに冷めかけてる品を出す店もあったりするので要注意。

Posted by: osa at December 28, 2004 08:59 AM

そして今夜も体重計の数値が育って行く…。

しかし餃子三昧か、いーなー。

Posted by: やっそ at December 27, 2004 08:59 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661