Mon, 2004-12-06

すごかったですねぇ

もう丸1日前になってしまいましたけど日曜日の朝、すごい風でしたねぇ…。

明け方前(って言い方は変だねぇ)の5時頃、窓が割れそうなすごい風の音で目が覚めました。うわーこんな風が吹くとは思ってなかったからベランダ全然片付けてないよー。ヤバいなーとは思ったのですが、今から窓を開けてベランダに出る方が自殺行為っぽいかったので、おとなしく諦めて寝ようとつとめましたけど、音がすごくて全然だめ。うとうとできたのは風が止んでからでしたねぇ。

んで起きてみて、その日の風が東京で過去最高の瞬間最大風速だったことを知りました^^; 台風でもないのにー(台風並みだったそうですけどね)。

…しかし、もっとすごかったのはその後でしたね。用事があったので出かける準備、いつも通りマフラーにニットキャップをかぶって玄関を開けた瞬間、猛烈な生暖かい空気に包まれておったまげました(笑) 家の中の方が寒かった! 慌ててマフラーと帽子はやめましたけど、コートもいらなかったですねぇ。

ほんと異常気象だなー。

Posted by osa at December 6, 2004 07:32 AM | トラックバック
コメント

いや、今年の気象はほんとに地球が壊れるんじゃないかと心配になりますね。

私は風速50メートルの中自転車こいでこけたことがあります、高校生ぐらいのときですけどね(笑) いやあれはアホだった。あんな風のなか出かけるなんて。

東京って高層ビルや高層マンション多いですけど、上の方だとどんな感じだったんですかねぇ。六本木ヒルズとかもろに風受けそうに見えるけど。

Posted by: osa at December 8, 2004 10:29 AM

すごすぎでしたね。

千葉なんて最大瞬間風速47.8メートルですよ!なんじゃそりゃって感じですが、とにかくもう恐いとしかいいようがない。うちは4階なんですけど、やっぱりおささん同様うるさくて寝ていられず、せっかくの日曜なのにふだんより早起きしちゃいましたよ。

やれやれ。

でも地球、こわれないでね〜っ!

Posted by: きらきら at December 6, 2004 08:28 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661