Thu, 2004-11-18

kcudスリムペダル

すこし前にalfabeatさんの所やぽてちさんの所で話題になっていたkcud (クード)スリムペダル

何をかくそう私も引越前からフランフランで目をつけてて、引っ越したらぜひこれを買おう、と思ってたんですよね。やっと届いたんですけど、これはいいねー。ゴミ箱ってのは台所に必ず必要なモノなんだけども、なんかどーもこれ、ってデザインのがなかなかない。デザインはオシャレなんだけどフタがないんでゴミを入れっぱなしにしとくのはどうも抵抗があるなぁ、とかで、結局実用本位で買物袋を再利用して使うスタンドを長いこと使ってたんですけど、今度の家はキッチンが目につきやすいので思い切って新調。

すっきりしたデザインはもちろんいい。基本的には白なので、置いておいても圧迫感がないです。キャスターがついてて動かしやすいのもいい。

ただちと気になるのは、内側の留め具に買物袋をからめて止められるようになってるんですけど、そのときに「底に接する大きさのものを使用してください」とあるんですね。留め具がそんなに頑丈に止めるようにできてないので、宙ぶらりんに袋をさげてゴミをばかすか入れると、袋が落ちちゃうからみたいなんですが、この深さで底につくサイズの袋はあんまりお店ではくれない(笑) 買わないとないのよねー。

しかしその留め具も、袋の位置が自由にできるようになってて便利なので、私は無理矢理3つに仕切って使ってます。やっぱ、便利だわ。

Posted by osa at November 18, 2004 01:14 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661