Wed, 2004-11-17

Caffe@IDEE

idee.jpg用事があって青山へ出かけた時、ランチを頂いたのがこちら、Caffe@IDEE。

イデーと言うと、オシャレなインテリアと雑貨の揃うお店として、雑誌などでもよく名前を見かけるように思うのですが、こちらが本店だそうで。イデーのお店ってどこかで行ったことがあるような…と思って調べてみたら、やっぱり三条京阪KYOUENのなかにあったのが、イデー エクスペリエンスでした。こちらも和風とも洋風ともつかない個性的なつくりのフロアでとてもオシャレなので、京都に行かれた方は行ってみられること、おすすめです。

んで青山の方に戻って。ランチのメニューはいろいろな組み合わせから選べるようになっていたので、前菜を兼ねたサラダとスープ(この日はひよこ豆のスープ。コンソメに浮かぶひよこ豆はオモチャのようにカワイイ!)、あとパスタのセットに。パスタはえびとルッコラのアラビアータ。細めの麺に絡まるソースとエビの旨味に、ルッコラの風味がアクセントになっていて、とても美味しかったですよ。

テラス側の窓からは六本木ヒルズが見えます(初めて見た!)。でも都会のど真ん中とは思えないような静かな空気の流れるカフェですよ。

Posted by osa at November 17, 2004 11:07 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661