Fri, 2004-11-05

新居でのMac環境

といっても機材的には何が変わったというわけではないのですが、ちょこっとずつ変化が。

まず、ネット環境がBフレッツになりました。光ファイバーですよ! 100Mbpsですよ! 早いですよ! 今までADSL12Mだったのに、電話局から3.5キロぐらい離れてたもんで実質2Mぐらいしか出てなかったことを考えると、夢のような環境です。動画をストリーミング再生しても切れずに見られるって、こんなに快適なのねぇ…。と遊んでばっかりもいられないので(苦笑)もっぱらBGM用途として使われております。もったいないと自分でもちょっと思う。

それとあとは…マウス変えました。ちっちゃい変化ですけど。というのも、うちのマウスは以前からポインタが使用中にばしばしぶっ飛ぶのに閉口していたんですわ。おそらく机のマウスを置く位置に直射日光が差し込むのが原因だろうと思っていたんですけど、今回場所を変えても同じだしiBookに繋いでも同じ挙動なのでなんか変だなぁと。試しに持っていたサンワサプライのウィザードミニに変えてみたら…あ、なんだ、全然飛ばないやないの、なんで今まで我慢しててんやろ…(笑) というわけでしばらくはこのマウスでいこうと。しかし、元のマウスはどっかおかしいのかなぁ…Apple Store Ginzaにでも持ってってみようかしらん。

Posted by osa at November 5, 2004 08:57 AM | トラックバック
コメント

>kikuさん

確かに涙がちょちょぎれる程早いです(笑)
京都で一回引っ越したときには、電話局の距離が倍ほど伸びてしまって逆の意味で泣きそうになりましたけど^^;

そのうち慣れちゃうんですかねぇ。。もったいない(笑)

>Eisukeさん

それわ、実家に帰りなさいということでわありませんか(違)
ISDNが出始めた頃だったら128kでもバカっ早だったのにねぇ…時の経つのは早いもんだ。

Posted by: osa at November 5, 2004 03:41 PM

いいなぁ、光…。ウチは今AirH"ですよ。
実家は光なんだけどね。

Posted by: Eisuke at November 5, 2004 02:27 PM

光になったのですね。おめでとうございます。
私もADSLからBフレに切り替えたときは涙がちょちょぎれるほど感激しました(すぐ慣れちゃいましたが)。

Posted by: kiku at November 5, 2004 12:59 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661