Mon, 2004-10-11

時の流れは早いのか遅いのか

applepie.jpgなんかよくわからない今日この頃です。鼻がどうもおかしいので耳鼻科に行ったら、花粉症の判定を下されてしまい、これじゃ年中花粉症じゃん…と悩んでいる私。なんか今年は猛暑の影響で秋にも一部スギ花粉が飛んでいるらしいですよ。

てなことを言いながらバタバタしている間にnakamuxuさん作の便利アプリLiTaGがバージョンアップして登場してたのでさっそく頂きました。おおー、グループ分けできるのは便利ですねー。ありがたく使わせていただきます。

ところで右の写真は上記の記事とは関係なく、アップルパイ。
先週のある日、ajukiねーさんが近くへ来たから、と訪ねてきてくださり、それだけでもうれしーのに、なんとお土産で紅玉を山ほど頂いてしまったのでした。ありがとうajukiねーさん! んで、紅玉といえばそのまま食べても美味しいけど、やっぱりお菓子でしょー、というわけでいそいそと砂糖をカラメル状にしてりんごを炒める。残念ながらパイを折っている程の時間はなかったので市販のパイ生地になってしまいましたが、それでも甘酸っぱくとろけるりんごの味で美味しいアップルパイに仕上がりました。むふふ。

しかし、すっかり京都に居ついてしまってただけに、京都を離れるのは寂しいんですが、そのうち戻ってくることもあろうかと思うのですよ。きっとね、きっと。またその時はよろしくお願いしますー。

Posted by osa at October 11, 2004 09:25 AM | トラックバック
コメント

秋ですねぇ(^^)

とある新聞にとても美味しそうなアップルパイのレシピが出ていたので、これはぜひとも作ってみなくちゃ、と思ったんですが、手を付けるのは引っ越し後になりそうなのよねぇ…。

とりあえずは買ってきたもので我慢します(笑)

Posted by: osa at October 14, 2004 07:46 AM

アップルパイに反応してしまいました。大好きです。

今日総武線に乗っていたら、中吊り広告にハーゲンダッツアップルパイ味とあって、無性に食べたくなっていたのです。そして、osaさんのところにきたらこの話題。う〜食べたい。栗のロールケーキも食べたい。

秋ですねぇ。

Posted by: きらきら at October 13, 2004 12:03 AM

イネもあるそうですが秋はセイタカアワダチソウとか雑草系も多いらしいです。最近黄色い花をいっぱい見ると、どうも鼻がむずむずしてしまいます^^;

Posted by: osa at October 11, 2004 10:38 AM

私も花粉症の症状が出ているのですが、イネ科だろうと思っていました。
スギの可能性もあるんですね。ほんとに今年は猛暑でしたね。

Posted by: Yoshi at October 11, 2004 10:28 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661