Wed, 2004-09-29

iMac G5を見る

そういえば土曜日にApple Store Ginzaへ行って、iMac G5を見たのでした。

画像で見た時は確かにコンパクトでよさそうだけど実物どうなのかよくわかんないなー、とは思っていたのですが、実物は透明感のある筐体できれいで、ほんとに今のiPodと親子みたいに見えますね。ずらっと6台ずつ並んでいる姿は壮観だった。混雑していて、触ってみることができなかったんだけど、あんな華奢そうなスタンドで重そうな本体を支えてるって、信じられないねぇ…。

iMacは今までもインテリアに溶けこむ姿をしていたけど、今度のもそうやねぇ。しかし、自分の使い方を考えたら、G5は宝の持ち腐れになりそうなので、買えないですけども。最近買い替え欲がなくなってきたなぁ(笑)

ところでGinzaのお店は予想よりちょっと狭かった。1階の面積だけ考えたら、Shinsaibashiとあまり変わらないですよねぇ。2階は吹き抜けがある分Ginzaの方が狭いぐらいですよね? 時間がなかったので3階から上は見られませんでした…。

例のエレベーター、係の人がついてたからすぐわかったけど、何も知らずに乗ったらかなりびっくりしそうでした(笑) 自動なんで安全装置がすぐ働くのか、すこしでも人が近づくと扉が開いてしまうので、なかなか動かないのにちょっといらいらした私はやはり関西人なんかなー(笑)

Posted by osa at September 29, 2004 08:15 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661