Wed, 2004-09-22

鶴亀堂

tsurukamedo.jpg

押小路と寺町の角を西へ入ってすぐ、ビルの地下にあるお店。オシャレな居酒屋みたいな感じでどちらかというと夜の営業が中心のお店ですね。カウンターにテーブル席がいくつか、見えなかったけど奥にはお座敷もあるらしくて思ったより広い。

お昼にはいろんなおかずがちょっとずつついてくる定食(850円)があります。この日は鶏肉のトマト煮、こんにゃくサラダ、生湯葉、小芋とかぼちゃの煮付け、万願寺とうがらしのおひたしにお味噌汁とお漬物。どれもおいしくてごはんがすすみます。こういう、ちょっとずついろんなものが食べられるのって大好き。それにそれぞれ出てくる器が違うので見ても楽しい。

しかも、水曜日に行くとデザートのサービスがついてるんですよー。この日も水曜日だったので、抹茶アイスクリームと黒豆のコーヒーをいただきました。黒豆コーヒーって初めて飲んだけど、酸味をおさえたコーヒーのような風味でありながら甘みもあり、大豆独特の香ばしさもあって、なかなか美味しかった。

Posted by osa at September 22, 2004 08:07 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661