Sun, 2004-09-19

Amazonで雑誌が買える

いつからなのか気がつかなかったのですがAmazonで雑誌が買えるようになっていたんですねぇ。ふむふむ…。

例えば注文しようと思っていた本が1500円以下の値段でもう1点なんか買い足さないと送料が無料にならないな、ってときに、他に欲しい本が出てくるまであたためておく場合も多かったんだけど(そしてそのまま忘れてしまうこともあり(笑))、雑誌なら丁度いいぐらいの価格だしねぇ…ついついいらんものまで買ってしまいそうじゃないですか(笑)

ただしさらっと見たところではジャンル分けがかなり謎…と思ったら「女性ライフスタイル」のとことか6誌しか入ってないのね、そりゃ少ないでしょ。発売日過ぎて時間のたっちゃったものは出てこないってことなのかなー。バックナンバーとか買えると便利だけど、それは難しいんかなぁ。

Posted by osa at September 19, 2004 09:44 AM | トラックバック
コメント

雑誌と書籍って流通経路が多少違うんだっけな? とかそんなことが原因かなぁとも思ったのですが、違うみたいですねぇ。ムックみたいなのは以前から扱いがあったみたいですが、出版社によってはないものもあったり、ややこしい。

私は地図は好みに合わないと見なくなっちゃうのでお店で選びたいですねぇ。

Posted by: osa at September 22, 2004 07:06 AM

 最初はアマゾンでも、当然、雑誌を注文できるものだと思っていたのですが、有りませんでした。最近は、少しですが雑誌も扱っているんですねぇ。
 あと、地図関係をもっと扱ってくれたら良いのにと思ってます。

Posted by: ちく at September 19, 2004 09:56 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661