Tue, 2004-09-07

また台風が

来てますねぇ。こないだ来たのが先週の月曜日だったのに、もう次が来るとは。今回のも夜にかけて近畿地方に接近するらしいので、注意が必要ですねぇ。地震で地盤がゆるんでる所もあるらしいし…。しかし地震に雷に台風にと、こう毎日続くと、日本は沈没しないかとちょっと不安になったりして(ビビり過ぎ)

さて話は全然変わるのですが、デイリーポータルの小ネタで「電気屋でアイスクリームが買える」という不思議な話。これがまた写真を見るとなんか美味しそうなんだなぁ…。四国の方で出会ったアイスに惚れ込んで自分のお店で売り出したところ大好評になったんだとか。ハーゲンダッツもいいけど、こういう素朴系のアイスもいいですねぇ。

そういえば、アイスつながりですが、最近「ババヘラ」というのが流行っているらしい? いちご味とバナナ味のアイスを、おばあちゃんがヘラで盛ってくれるから「ババヘラ」なんだってねぇ。オフィシャルサイトもちゃーんとあるし。これも一度食べてみたいものでありますよ。

Posted by osa at September 7, 2004 08:16 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661