Sun, 2004-09-05

新しいものには目がない

なんか雨が降るって話だったので今日は出かけられないかなー、と思っていたのですが、意外に晴れているので大丈夫かな、と思い、出かける支度をし始めたのですが…。途中でやめました。だってもう準備してる途中でだらだら汗が流れてくるんですもん(笑) 先週は台風以後比較的過ごしやすい日々だったのに、また暑さに戻ってこられるとつらいなぁ。

出かけたら電器屋でウォーターオーブン ヘルシオを見たかったんですよ。気になるのよねぇこれ…。なんといっても「蒸気で焼く」ってのは、いったいどういう状態になっているのか。電器屋で調理デモまでやってるところはないかもしれないけど、一度見てみたい。

気にかかるのは、蒸気で油分を落とす、ということなのですが、落とされた油分はどこへ行ってしまうのか、ということ。蒸気を使うので排水溝があるらしいのですが、油もいっしょにそこへ流れて行くようだとちと掃除が大変でないかい? あとねぇ、なんか最近のオーブンレンジとかと比べると、全面のガラスがちっちゃいけど、庫内はどれ位見えるものなんだろうか、とか。

とかなんとか言ってもまだおいそれと手が出せる値段じゃないですけどねぇ…。

Posted by osa at September 5, 2004 02:31 PM | トラックバック
コメント

「庫内を蒸気で掃除できる機能」がついてるらしいんですけど、これもやっぱり排水がどうなってるのかがちょっと気になるところですよねぇ。

オーブンレンジってそれこそ壊れでもしないかぎりめったに買い換えないような気がします^^;

Posted by: osa at September 7, 2004 02:55 PM

気にはなっているのですが、いかんせん高すぎですねぇ。
掃除手間かかるのはちといかんよなぁ、とか。
まぁ、そんなこといってオーブンレンジは5年ほど買い換えてませんが(って必要も無いし)

Posted by: shachi at September 7, 2004 11:39 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661