Thu, 2004-07-08

職業病

実は一昨日ぐらいからケツがいたくていたくて仕方がなかったのですよ。

いや「ち」にてんてんとかそーゆーのではなくて。尾てい骨まわりが異常に痛いの。わたくし10数年前から腰痛の持病をかかえておりますので、最近は腰が痛くても病院に行くまでもなく自家治療(?)ですませてたのですが、今回は場所が場所なだけに座っても痛いわ横になっても痛いわでどうしようもなく病院に行きました。

症状を説明するとお医者さん「あ、よくあるんですよ、長時間座る仕事してるでしょ?」と。はい、その通りです。「お薬飲んでたら痛みは治まりますから、長時間座らないように、しばらくは固い椅子や自転車はさけて、ドーナツ型クッションを使うようにしてください」とのこと。

薬を飲んだら痛みは収まってきましたが、仕事柄長時間座らないわけにはいかない私。どーしたらいいんでしょうね?(笑)

関係ないけど、今回の収穫はレントゲン写真を見た先生が「骨盤は開いてないですね」と言ってくれたことかな(笑) 絶対開いてると思ったんだけど、そうでもなかったってことかしらん。

Posted by osa at July 8, 2004 08:10 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661