Sat, 2004-06-12

最近の検索事情

先月末ぐらいでしたっけ、Yahoo!の検索エンジンがGoogleから自社製に変わったってニュースが流れてましたよねぇ。それ以来だと思うのですが、やたらとYahoo!から検索してやってくる人が増えましたね。反対にGoogleから来る人はほとんどいなくなりました(笑) 最初、流行(?)のGoogle八分にされたのか(ありえねー)と思う位減りましたもん。

しかし検索されたワードを見てると新たな発見があったりします。昨日なんか「京都 待ち ロールケーキ」なんてワードで来た人がどどっと。きっとテレビかなにかで「フロール」が紹介されたんだと推理したりして。きっと、これで待ち期間がさらに伸びるんでしょうなぁ。

Posted by osa at June 12, 2004 10:02 AM | トラックバック
コメント

はじめまして>haloさん

うちの場合件数がどどっと増えただけなので問題ないですが、haloさんのとこの場合だと時節柄ちょっと大変ですよね^^;

でも以前よりはYahoo!で検索して目的の情報が見つかる率がアップしたような気もするようなしないような…。

Posted by: osa at June 13, 2004 02:22 PM

はじめまして。
ウチもYahooがらみで変なことになっています。
仕様変更の影響なんでしょうか。
何なんでしょうかね・・・。

Posted by: halo at June 13, 2004 12:17 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661