Wed, 2004-06-09

AirMac Express

もうすっかり出遅れになっちゃってますがAirMac Express

昨日の朝見た時点では「うーん、UFOが小さくなって四角くなっただけ?」という印象しかなかったのですね。802.11g対応とはあるけど、11b(Extremeでないの)にも対応してるのかどうかよくわかんなかったし。(あろちゃんからgとbは下位互換との指摘あり^^;)
あまり詳しい情報もないのでよくわからなかったのですが、午後になって見つけた詳しい情報を読んでるとだんだん欲しくなってきました。

最初は完全にモバイル用途かと思ってたのですが、考えようによっては有線LANでつながず無線プリントサーバ代わりとして使えるってことですよね?(間違ってたら誰か指摘して下され)。うちは実はプリンターはPMG4とは離れた部屋に置いてあって、使うたびに担いでくる(爆)という信じられない使い方をしているので、これさえ買えばそんな面倒ともおさらば、ってことですね? そりは非常に便利!

理想的なのはプリンタとコンポを横に置いといて、プリントデータを飛ばしたり、iTunesの曲をコンポで鳴らしたりする用に使う、って感じかな。

むむむー、俄然欲しくなってきました(笑)


ただ、もしほんとにモバイル用途って考えるなら、iBookと一緒に持ち歩くのに、ACアダプタ代わりになればもっと便利なのにねぇ、って思ったけど、そんな機能はないんですよね? 形がそっくりなだけに一瞬いけるかもしれないと思ったのですが。あのアダプタ、電源の場所によっては2コ挿すのが難しいこともあるような気が。

Posted by osa at June 9, 2004 08:01 AM | トラックバック
コメント

あろちゃんのお墨付きがついたから買っても大丈夫かなー(笑)

しかし、こんなに便利なものが1.5万円って、値段間違ってるんじゃないかと心配になる私であった。

Posted by: osa at June 9, 2004 10:44 AM

AME、無線プリントサーバーとして使う予定があるならバイナウですよ
普通に無線プリントサーバー環境構築すると、1.1万円はかかっちゃうからねぇ
無線でブロバンルータ兼プリントサーバー兼オーディオクライアントでしょ?1.5万ならお買い得!

Posted by: あろ at June 9, 2004 08:35 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661