Mon, 2004-06-07

よく考えたらいらないけど

Yahoo!グルメとかを使ってお店の場所を検索してると、よく「このページのアドレスを携帯に送ろう!」なんてのを見かけますな。例えばこんなの(このお店を選んだのは偶然で他意はありません)。一番下のほうにメールアドレスを入力するとこがある。

今までH"ではこういうふつーのサイト(っていう表現も変だけど)はほとんど見られなかったので興味はなかってんけど、京ぽんにしたので、こういうのも使えるな、と思ったのですが…。

ドメイン名がリストにないので送れないやん

こういうのでドメイン名をリストにしちゃって他のに送れなくしちゃう理由ってなんなんだろう? 入力ミスを防ぐためな気がしますけど、なんだかなぁ。

まぁ、別に普通のPC用サイトを表示して検索すればいいだけなので、あまり気にしてはいませんが(笑)

ただねぇ、某最大手レンタルビデオ店(笑)のキャンペーンはひどかった。メールでキャンペーンの案内が来て、参加するためにはケータイでサイトにアクセスするのが必須になってたもんだから、試しに空メール送ってみたら「お使いの機種からはアクセスできません」だって。確認したら「PC、H"などからはアクセスできません」。…だったらPC用のアドレスに案内を送ってくるのやめろー、不愉快なだけやんかー。ぶー。

Posted by osa at June 7, 2004 07:58 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661