Sat, 2004-05-29

5月でよかっ…た?

起きたら雨かと思ったけど、まだでよかったわぁ。

ていうのもですね。昨日の夜ちょっとした事件があったのですよ。事件というよりは事故か。

夜になってから買物に行きたくなったのでクルマ出してもらって、スーパーで買物して、駐車場出るのに駐車券ささないと、って運転席の窓を全開にして、バーが開いたので出て。ここまではいい。出たところで運転していた相方が何故かかなり焦っています。どした?

「ま、窓が閉まらへん…」

まじっすかー!
どうも本当らしい。駐車場を出てしばらくして停止したところでスイッチを押したりひいたり(?)してみても、音はすれどもガラスが出てこない(笑) いや笑い事じゃないってば私。どうもパワーウインドウのガラスが外れちゃったみたいなんですねぇ。

まぁ寒い時期や雨の日じゃなくてまだよかった。しかし、夜なので修理に持ち込むわけにもいかず。駐車場は屋根なしなので、仕方なくビニール袋を窓に張り付けガムテで目張り(天気予報雨だったし)。今日はクルマ屋さんに引き取られていきましたとさ。

しかしこの症状見たのは初めてじゃなくて。まだ広島にいた頃、家のクルマでまったく同じ症状が発生したことがありました。よく考えたら車種は違うけどメーカーは一緒だなぁ。なんかあったりして。

Posted by osa at May 29, 2004 09:23 AM | トラックバック
コメント

●産ではないですねぇ>UJIKIさん

まぁメーカーは伏せておきますが(笑)、前回も今回も窓を開けたら戻ってこなかったと言うシチュエーションが全く同じなので、きっと同じところに難があるのでしょう。購入後の年数も偶然かもしれないが同じだったし。

Posted by: osa at May 30, 2004 10:10 AM

その自動車メーカーって●産じゃないですよね?

私の元妻が乗っていたプ●メーラが、よくドアを閉めた時や走行中に急にドスン!とウインドウが落ちていました・・・。


Posted by: UJIKI at May 29, 2004 10:04 PM

とりあえず今んとこ帰ってきてないのでいくらになるかわからんのだけど、3万は痛いなぁ。

高速の料金所なら前回のとき経験あるぞ(笑)
運転席からお金が出せないので運転席の後ろから出そうとしたら、料金所のおっちゃんがびっくりしていた(笑)

Posted by: osa at May 29, 2004 04:32 PM

パワーウィンドウレギュレーター交換で工賃込み3万弱って感じっすかw

ネットでいろいろ調べると「高速の料金所で窓が...」とかあって笑えるぞー

Posted by: あろ at May 29, 2004 10:51 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661